滋賀県甲賀市の甲賀の里 忍術村は面白い見どころ満載の場所です!!

帰る時もスマートにニンニンと帰ります!

帰る時もスマートにニンニンと帰ります!




残る施設をみておりますと、忍術に関係あるのか?ないのか?陶芸体験が出来る工房等も在る事が分かります!

残る施設をみておりますと、忍術に関係あるのか?ないのか?陶芸体験が出来る工房等も在る事が分かります!

最後、修行の思い出の品を購入出来る御土産に寄ってみます。

最後、修行の思い出の品を購入出来る御土産に寄ってみます。




で、購入したのが「甲賀・コーラ」なるダジャレのコーラを購入。。。

で、購入したのが「甲賀・コーラ」なるダジャレのコーラを購入。。。




最後に、記念撮影をパシャリ!

最後に、記念撮影をパシャリ!




そして、厳しい修行を終えた私は忍者の証となる忍者の卒業証書の様なものを頂きました!

そして、厳しい修行を終えた私は忍者の証となる忍者の卒業証書の様なものを頂きました!




ここでの厳しく長い修行(60分)が走馬灯の如く思い出されます!

ここでの厳しく長い修行(60分)が走馬灯の如く思い出されます!




きっとココでの体験は、私のこれからの人生において活かされていくと思います。

きっとココでの体験は、私のこれからの人生において活かされていくと思います。




以上で「甲賀の里 忍者村」の御案内となります!ココでは、忍者の生態を学び体験が出来、大人から子供まで楽しむことが出来る場所になっておりました! 皆様も遊びに訪れて如何でしょうか!!御精読有難うございました。

以上で「甲賀の里 忍者村」の御案内となります!ココでは、忍者の生態を学び体験が出来、大人から子供まで楽しむことが出来る場所になっておりました! 皆様も遊びに訪れて如何でしょうか!!御精読有難うございました。