那須の雑貨が楽しいテーマパーク『アジアンオールドバザー』に行ってみた

アジアンオールドバザー

いくちゃ

 今回の一泊二日で訪れた栃木県那須町の観光旅行では、初日に主要観光地を計4箇所周り那須のリゾートホテル・エピナール那須に宿泊しました。

 そして、二日目の午前はチェックアウト後でも利用出来るホテルの室内プールで泳ぎ(プールは撮影禁止)、これから帰路にアジアン雑貨のテーマパーク『アジアンオールドバザー』に立ち寄ります。

狸

 いつも那須観光をした帰りにはココに立ち寄りたくなる大事なスポットです。

スケジュール

いくちゃ

 僕一人での旅行では取材も兼ねて弾丸で10箇所近く観光スポットを巡りますが、今回は赤ちゃん連れなのでリゾート旅行を満喫しました。

先生

 1日目の記事はTOPページから見てね!!




SBIネオモバイル証券 口座開設

▼アクセス

いくちゃ

 『アジアンオールドバザー』へは、最寄りの黒磯駅若しくは、那須塩原駅からバスを使って訪れる事も出来ますが、100%車で訪れた方がいいです。

先生

 無料の駐車場も完備しているから車がオススメだよ。

〒325-0301 栃木県那須郡那須町大字湯本 ツムジガ平506−20

いくちゃ

 ココは、いくつかのアジアン雑貨店(たぶん系列店)が並んだ小さな村の様な造りになっており、雰囲気も楽しげです。

先生

 アジアに特化したビレッジバンガードの様なお店が並んでるんだよ。

狸

 ココはテーマパークとは言ってますが、アジアン雑貨店の集合体で入場料等も必要ないのが嬉しいです。

▼園内マップ

MAP

いくちゃ

 園内のマップを観てみると「ベトナム・タイ市場 メコンショップ」、「バリ島市場 ウブドショップ」、「ネパール市場 ポカラショップ」と「ベトナム料理 メコンレストラン」、「バリ島料理 ウブドレストラン」 の計5店舗が営業されているようです。」

先生

 でも訪れた本日は、コロナウィルスの影響でウブドレストランは休業中、メコンレストランはテイクアウトのみで営業していたよ!

いくちゃ

 那須で何故にアジア??という疑問は置いておいて、いい感じの雰囲気の敷地内を歩いて行きます。

先生

 写真の左に写るのはマニ車といって、回すとお経を一回読んだのと同じ功徳があるんだって。

いくちゃ

 ここは寺院ではなく、ただのテーマパーク型のお店なので関係は無いですよ!雰囲気だけです。

いくちゃ

 雨が降っても楽しい雰囲気の園内を散策します。

先生

 (店内の写真は有りませんが)店内を覗くと、色とりどりのアジアン雑貨がずらりと並んでいて観るだけでも楽しいです。

いくちゃ

 最近ではアジアン雑貨店も乱立しており、真新しいものなど無いと思ってしまいますが、侮ることなかれ!

 アジアン雑貨が集約された店内は圧巻です。

いくちゃ

 ショッピングを楽しんだり、園内を観ると1時間近くは楽しめるスポットになってます。




▼メコンレストラン

いくちゃ

 ひとしきり楽しんだ後は、『ベトナム料理 メコンレストラン』さんでテイクアウトした”カオマンガイ(海南チキンライス)_¥600-”を駐車場で自作のキャンピングカー内で頂きました!

狸

 赤ちゃんを連れてお店で食べるのは大変なので(床・テーブルを汚す、大きな声を出す・・・等々)テイクアウトして、車内で食べるのは周りに気を使わなくていいです!

▼さいごに

いくちゃ

 お店なので店内写真等を撮影出来なかった為、ざっくりとしたご案内となりますが、以上で那須の雑貨が楽しいテーマパーク『アジアンオールドバザー』のご案内となります。

 ココは、那須に訪れてたら是非とも立ち寄りたいスポットです。

 皆様も訪れてみてはいかがでしょうか!

先生

 ご精読ありがとうございました!!!