自作キャンピングカーで行く!恋人の聖地『那須高原展望台』で車中飯を堪能

那須高原展望台

いくちゃ

 初夏に訪れた那須が暑かったので涼しい場所でお昼ご飯を食べようと自作のキャンピングカーで『那須高原展望台』にやってきました!!

先生

 那須に到着してから先に殺生石⇒那須温泉神社⇒南ヶ丘牧場を観光してから、お腹ペコペコになってやってきたよ!!

狸

 一箇所辺り観光時間はサクサクと30分程で観れるので、那須の観光スポットを沢山回れました。




▼あ・かうはーど

いくちゃ

 まずは先に那須でステーキが楽しめるといえばこのお店 ”あ・かうはーど” さんで食料調達を行います。

狸

 若干お値段も少々高めですが、テイクアウトメニューも豊富で折角の旅行という事もあり奮発しちゃいます。

▼アクセス

いくちゃ

 ”あ・かうはーど”さんでお弁当を調達後、麓から約15分の標高1,048Mにある『那須高原展望台』に到着しました。

先生

 交通機関を使う場合は、東野交通バス「那須ロープウェイ」行きに乗車して、「恋人の聖地」で下車する事で訪れる事が出来るよ!

狸

 だけど、交通の便が悪いので絶対に車で訪れる事をオススメします!!

自作キャンピングカー

いくちゃ

 展望台からの眺望を堪能するのはご飯を食べてからという事にして、自作キャンピングカーをベッドモードで展開して早速ご飯を頂きます。

狸

 行儀が悪いですが狭い車内で赤ちゃんとご飯を食べる場合、ベッドモードにした方が安全ですね。

いくちゃ

 僕は、”黒毛和牛リブロースのローストビーフ重”(1,800円)を頂きました。

 サラダも付いてヘルシーで、めちゃくちゃ旨かったです!

▼那須高原展望台

いくちゃ

 お腹いっぱいになった後、本題である『那須高原展望台』からの眺望を堪能します。

いくちゃ

 眼下には那須町の市街地が広がりますが、緑が非常に多い町です。

いくちゃ

 山手方向には更なる山が広がっておりました。

先生

 自然が多い町だから鹿や猪だけじゃなく熊もいるんだよ。

▼100番目の恋人の聖地

いくちゃ

 この展望台は、100番目に指定された「恋人の聖地」としても知られております。

 ここ恋人の聖地には素敵なエピソードがあります。
 夜景の中に楽しそうに踊るピエロの姿が浮かび、そのピエロの花が赤く光るところを見たカップルは必ず結ばれるというもの。
 このベンチはふたりで座ることができます。 小窓から一緒に踊るピエロを見つけてみませんか。

狸

 100番というキリ番が良いですね。




いくちゃ

 展望台からのパノラマ風景を堪能した後は、社内で寝っ転がり少々休憩をします。

先生

 標高が1000メートルを超えると初夏でも涼しくて、通り抜ける風でついつい眠っちゃうね!




▼さいごに

いくちゃ

 以上で、恋人の聖地『那須高原展望台』のご案内となります。

こちらの場所は、休日以外は観光客も余り来ない場所となっており、小さいお子さんが居てお店で食べれない人などにもおススメ場所となります。

 皆様も一度訪れてみてはいかがでしょうか。

先生

 ご精読ありがとうございました!!

▼最寄りの宿

那須温泉 ホテルエピナール那須

地元の旬菜にこだわる食事&施設充実のトップリゾート
325-0302
栃木県那須郡那須町大字高久丙1番地

宿泊プランはこちら

楽天ウェブサービスセンター